管理人ケンについて

article-thumbnail

はじめまして。Gootaを運営している管理人のケンです。

興味を持ってくださりありがとうございます。このページでは僕の自己紹介したいと思うのでぜひ読んでみてください。

管理人ケンについて

ぼくは1993年生まれの25歳。出身は東京葛飾区といういわゆる下町というところで生まれました。有名所もあったりしますがとてもすごしやすい町です。

現在は東京都目黒区の渋谷とも中目黒とも言えそうななんとも言えない場所に背伸びして住んでいます。

仕事はエンジニアとして働いています。エンジニアとしての個人サイトもあるので興味ある方はこちらも見ていただけたらなと思います。

Ken’s Portfolio

筋トレが好きです

後述する病気で激太りしたのがきっかけで筋トレをはじめました。

今では部位ごとに分けてトレーニングするくらいになり、知識も付いて友人にどこを目指しているのかと聞かれることもしばしば。目標はBIG3を全部100kgで挙げられるようになることです。

コーヒーが好きです

社会人になる前くらいからコーヒーにハマりだします。スペシャリティーコーヒーという酸味を感じるなものを飲みだして虜になりました。

暇なときはフラっと散歩がてらコーヒースタンド探訪をしています。東京の目ぼしいところは行った気がします。これもブログ内で紹介したいんですがいかんせんコーヒーの食レポ語彙力が少なく記事にしようか迷っています。

お酒も好きです

友達のワイワイ飲むのも、家で1人でしっぽり飲むのも好きです。焼酎、日本酒、ウィスキー、ワインなんでもいけます。

最近は友人の影響でカクテルにハマっていて、道具とリキュールを集めて家で夜な夜な練習がてら作っては飲んでいます。

将来はコーヒーとお酒を出せる空間を作れたらなぁとも思っています。

サウナが好きです

リフレッシュしたいとき、詰まっているときなどに行ったりしています。

あの灼熱の部屋で無心で汗を出し尽くして、キンキンに冷えた水風呂に浸かると最高に気持ちいいです。得体の知れない脳内物質が出まくって整います。

ぼくのホームサウナは赤坂見附にある、サウナリゾートオリエンタルです。ぜひサウナーの人はここでサ活をしましょう。ロウリュウもあって格別です。

いろいろあった学生時代

小学校・中学校

元気でわんぱく小学生。毎日外で遊んでました。
高学年になるとサッカーをやり始める。

中学生。週7でサッカーやるくらいには熱中していました。

そのかたわら、思春期に入ったせいかものすごく調子に乗るようになりました。中学時代の友達に聞くと全員が「ありえないくらい調子に乗ってた」と答えます。自分でも見ていられないくらいでした。その結果友達がいなくなって寂しく過ごした時期もあったのはいい思い出です。

高校

学ランを着たくないという理由で選んだ学校は、校則がなく自由、サッカー部は活動週3で5人くらい。

それはそれは遊び倒しました。バイトもして自分で使えるお金が増えたのでそれを使ってさらに遊びにいっていましたね。青春を謳歌していました。

そんな楽しい時期も3年になるときに終わりを迎え、現実と向き合います。受験です。これまでのツケを精算する勢いで勉強しましたが、結果は叶わず中の上くらいの大学に行くことに。

大学

大学生になったらなったで、サッカーサークルにのめり込みます。うまい人がたくさんいて気がひけるような思いでしたが、なんだかんだ楽しくすごせました。バイト、飲み会、旅行、遊びなどいわゆる普通の大学生みたいな生活をしていました。

3年が終わるタイミングで休学をします。このまま就活をしてその会社で働くのがイメージできず、自分の視野を広げるためというなんだか歯がゆいようなかっこいいセリフを吐いていた覚えがあります(これが後にいい選択にはなったんですけどね)。

休学中にWeb制作とかプログラミングをやってみようと思い、勉強し始めてインターンで働いたりしていました。興味半分で始めたプログラミングですが自分にしっくりきてこれを仕事にしようと思いくらいでした。

そうしていざ就活です。

と、順調にはいかず学校の健康診断がきっかけで「リンパ腫」が発覚します(このタイミングで自分の何かを残して一人でもいいから誰かの役に立てばという思いからこのブログを立ち上げました)。

就活はやめ、治療に専念することに。くわしくは「リンパ腫」のカテゴリを見てみてください。

なんとか治療も卒業の1ヶ月前に終わりました。卒業後職なしが確定的です。

まぁしょうがないし改めて就活するかと思っていた矢先に、インターンとして所属していたシステム開発の会社からオファーをいただきました。無事エンジニアとして働きだすことができました。

社会人

エンジニアとして働きだしてみると、個人ではできないようないろんな案件に関わることでできて充実した毎日です。
その一方でまだまだ知らないことがたくさんありました。知らないということの悔しさ、これから知ることの楽しさの半々で日々勉強する日々です。

勉強だったり、自分で作ってみたり、友達と何かをやってみたりと忙しなく活動していました。

そんな生活をしていると、仕事とプライベートの活動合わせて過労状態に陥り、うつ病になりました。思考が働かず何もできなくなり、3ヶ月間療養しました。

自分のキャパ以上にいろんなことをいっぺんにやり続けるとパンクします。そして誰かとおしゃべりしたり、ゆっくり休む大切さにも気づきました。しっかり身体を休め考えをまとめられたので、無理のない範囲で全力に活動します。

Gootaは僕のライフログ

このブログはいろいろ経験したことを書き残すライフログのブログです。それで誰かの役に立てばいいなという思いで運営しています。

これからもプログラミングのことや、生活のことを書いていくので良かったら読んでいただけるとうれしいです。

半匿名での活動について

本名、顔を出さずに活動しています。

まぁ簡単な経歴やGithubや使っている写真など見るばわかる人もいるかもしれません。でもそれはそれでいいです。

自分がコツコツ書いていけるのは匿名の方がやりやすいなという気持ちからです。

書くことに慣れてこれからも続けていくならどこかで本名だとか実際の顔も出そうかとも思うので楽しみに待っていてください。

お問い合わせ

当ブログや管理人とコンタクトが取りたい場合はこちらのコンタクトフォームからお願いします。

お問い合わせページ

関連記事