Kindle for Mac が重い & フリーズでダウングレードした

article-thumbnail

こんにちは、お読みいただきありがとうございます。 ケン(@gootablog)です。

Mac Book Proを使っています。これで仕事したり、ネットサーフィンしたり、ゲームしたりといろんなことのために使用してます。

その中でもKindle for Macを使って読書をしている時もあるんですが、MacのKindleってとても使いづらい・・・。スマホで読んでる人多いだろうから後回し感があります。

画面が大きいPCの方が読みやすいし、PCの方がメモ取りやすいしって感じで重宝してたんですが、最近不調過ぎてさすがにダウングレードしました。その際の備忘録です。

Kindle for Macが重い・フリーズする

最近のKindle for Macが

  • 動作重い
  • ダウンロードを実行しても始まらない
  • フリーズ

があってめちゃくちゃ使いづらいんですよね。

ダウンロードし直しても改善が見られない・・・。ってことで前のバージョンを使いましょう。

Kindle for Macをダウングレードする方法

こちらのサイトからダウンロードできます。

-> https://kindle-mac.jp.uptodown.com/mac/versions

バージョンは好きなもので大丈夫だと思いますが、僕は1.12.0をダウンロードしました。ダウンロードが完了したらインストールしましょう。

最新のバージョンが入ったままインストールして大丈夫です。置き換わります。それが終わったら自動アップデートはオフにしておきましょう。

これでKindle for Macの旧バージョンが使えるようになります。快適なPC読書をしましょう。

Book

関連記事