【レビュー】持ち運べる防水スピーカー、CreativeMUVO2を購入。使いやすくておすすめです

article-thumbnail

こんにちは、お読みいただきありがとうございます,
Ken(@gootablog)です。

持ち運べる防水スピーカー「Creative MUVO 2」を購入しました。

車やアウトドア時に持ち運べる防水スピーカーが欲しかった

実家の車が少し古いやつで、AUXとかBluetoothで繋ぐすべが無かったのでFMトランスミッターを使ってラジオで流していました。

でもトランスミッターってあまり質の良いやつが無くてノイズとかが入ったりと快適ではないのでスピーカーを買おうと思いました。

それに、海やBBQ、旅行とかで持ち運べる防水スピーカーがあるととても便利だなって思ったので買うことに。

Ankerのスピーカーもいいなと思っていたんですが、自宅用のスピーカーでCreativeのスピーカーを使っていて使いやすかったので持ち運び用もCreativeにしました。

Creative MUVO 2」は操作が簡単で使いやすい

Creative MUVO 2」についているボタンはこれだけ。

電源ボタンを押してBluetoothのボタンを押して、端末から設定すれば簡単に接続ができる。一度接続してしまえば、次からは電源を入れただけで接続できるのがいい。

Bluetoothの他にも、AUXとmicroSDを接続することで音源を供給できます。

音量調整も端末からでもスピーカー本体からでも調整が可能。使ってみると、iPhoneだと音量のメモリを小さくしても結構音が大きかった。

充電に関しては、そんなに時間がかからない。正確な時間は測れてないが4時間程で満タンになるかな。電池残量は少なくなるとボタンの上のランプが赤くなるし、iPhoneで接続していると電池残量などが表示されている上の部分に残量が表示されるようになっているので確認がしやすい。

これといった不満は感じずいい感じに使えてます。

音質もいい感じ。問題なく聞けます

車の中、BBQ、部屋などいろんな場所で聞いてみました。あまり音質にはこだわっていなくて聞ければいいやと思っていましたが、予想より良くて驚きました。

楽器とか低音の細かい部分ははっきりとは聞こえず歌声が強調されている気がします。でも全体的にまとまっているのでスッキリとした聞こえ具合で違和感は感じませんでした。

まとめ

防水のスピーカーだったり、持ち運びのスピーカーはたくさん出ていますが、手頃な値段で音質が良いものを選ぶとしたら「Creative MUVO 2」がおすすめ。

 

ケン(@gootablog)のヒトコト
これでどこでも快適音楽ライフの完成です。後はairpodsを買うかどうか・・・
ガジェット
スピーカー