Minaal Carry-on 2.0 Bagを購入、旅行にはこれがオススメ

article-thumbnail

旅行にはバックパックを持っていくという人はMinaalがおすすめ。

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます。
Ken(@gootablog)です。

旅行の時はスーツケースよりバックパックの方が移動とかがし易いので使う時が多いんです。アウトドアブランドのバックパックだと荷物は入るんですが、PCなどの収納に困るんですよね。

収納もしっかりしているバックパックを探していたらMinaalというブランドを見つけました。デザインなどとてもかっこよかったので購入を決意。何回か使用したのでレビューしていきたいと思います。

Minaalとは

トラベルギアに満足のいってないニュージランド出身の二人組が作ったバックパックです。
クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募り話題になりました。

Minaal Carry-on 2.0 の良いところ

収納できるポケットが多い

  • メイン収納(中に小物入れポケット3つ)
  • サブ収納
    • PC収納
    • タブレット収納
    • ドキュメントスペース
    • パスポートスペース
    • 小物入れ
  • 外側の収納
    • 大ポケット
    • 小ポケット
    • ドリンクホルダー

これで容量は35リットル

収納箇所が多くてとても便利です。大きい荷物や衣服などはメインの場所に詰めて、頻繁に使うものは外側のポケットなど自分好みでパッキングができます。そうすることで取りたい物までのアクセスもすごい楽になります。

メインの収納やサブ収納はチャックのレールが長いので大きく開けるので物を探しやすいのがまたいい。

Minaal公式サイト

機内に持ち込めるサイズ

Minaal Carry-on 2.0は機内に持ち込めることができます。

PCなどやガジェットは機内に持ち込みたいですよね。Minaalなら小さい機内用のバッグに移す必要がなくてそのまま持ち込めます。
機内持ち込みは一般的に10キロまでなので、普通にパッキングしていたら10キロは超えないと思います。

ただ、PC、カメラなどのガジェットをたくさん入れている場合は超えてしまい、急な預け荷物扱いで費用がかかってしまうので注意です。
ジェットスターは持ち込み重量が7キロまでなので、ジェットスターを使う時も注意してください。

持ち方は3パターン

  • 背負う
  • 手で持つ
  • 肩掛け(ショルダーストラップが必要)

バックパッカースタイルで背負ったり、背負う部分を隠してスマートな形にして手持ちにしたりとシーンによっていりいろ使い分けができます。

全体をおおえるカバーが付いてる

全体を覆えるカバーが付いてるので、雨天時(バック自体に撥水性はありますが)や盗難防止に一役買ってくれます。
カバーは底面に収納できるようになっているので、使いたい時にはすぐ取り出せます。

実際に4拍の旅行で使ってみて

荷物はこんなかんじです。

  • 衣服
    • パンツ2本
    • Tシャツ4枚
    • 下着4枚
    • 靴下4枚
    • 部屋着2枚
    • タオル2枚
    • サンダル
  • ガジェット
  • 洗面具
    • 整髪料
    • シェーバー
    • 洗顔
    • 歯ブラシ

これぐらい入れてぴったりか、もう少し入るかなって感じでした。
(飛行機はジェットスターを使ったんですが持ち込み重量の7キロをオーバーして急遽預け荷物にして追加費用を払いました・・・笑)

使ってみて思ったのは、性能面は優れてていいんですが長時間は背負えないなってかんじですね。
背負うことに関しては、アウトドアブランドのバックパックがやっぱり上にきますね。なのでMinaalを使う時は長時間背負って歩かないような旅行での使用をおすすめします。

それでもこれ1つで旅行すると持ち運びはとても楽ですね。スーツケースを使いたくなくなります笑

Minaal公式サイト

購入から届くまでの日数はどのくらい?

購入しようか考えてると届くまでどのくらいかかるかなって思いますが、サイトで購入してから約1週間前後で届きます。
発送料金は別途かかるので購入を考えている人は注意です。

まとめ

バッグパック1つで旅行をするなら間違いなくMinaal一択ですね。
旅行のバックパックどうしようと考えている人ははMinaalがおすすめ!

Minaal公式サイト

MinaalのInstagramの写真もおしゃれなので是非チェックしてみてください。

Minaal Instagram

リュック・カバン

関連記事