デスクワークの間食はプロテインバーがおすすめ

article-thumbnail

こんにちは、お読みいただきありがとうございます。
Ken(@gootablog)です。

デスクワークをしていて夕方くらいにお腹が減る。間食したい。
スナック菓子だと思ったよりカロリー高いし、脂質糖質も多いのでちょっと食べるのに戸惑います。

そんな人にはプロテインバーがおすすめです。

デスクワークでプロテインバーがいい理由

プロテインバーは名前の通り、タンパク質が多く含まれています。それに糖質と脂質も適度に含まれていて間食には丁度いい。カロリーも100〜250くらいのものが多いので気軽に食べやすいです。スナック菓子食べるより断然いい。

スティックなので開けてそのまま口に運べるのもいいです。手も汚さずに食べれます。

僕は箱買いして会社に常にストックしています。これまで食べてきたなかでおすすめなプロテインバーを紹介します。

デスクワークにおすすめのプロテインバー

ウイダーのベイクドチョコ

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
166kcak 10.4g 8.6g 12.6 g

これはうまい。前まではウエハースタイプのものしかなかったのでウイダーを敬遠してましたがこれは食べやすいです。
重すぎずモサモサ感もないのでサクッと食べられます。カロリーも高くないので小腹が空いたときにぴったり。

ウイダーのプロテインのいいところは、どこのコンビニでも手軽に買えるしAmazonだと箱買いができるので買いやすいのもポイントです。

脂質を抑えたいならウイダーのグラノーラ

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
108kcal 10.5g 0.7g 14.8g

なんといっても脂質が1g以下がいい。小腹が空いたけど、カロリー気にしちゃうとかダイエットしている方なんかにはぴったりです。僕もちょっとだけ体重落としたいなってときはこれ食べてます。ただグラノーラなので食べてるとポロポロ落ちやすいのがちょっとデメリットですね。

がっつりお腹を満たしたいならシンサのプロテインバー

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
240kcal 20g 7g 24g

がっつり食べたいならアメリカ製のシンサのプロテインバー。ウイダーのプロテインバーと比べると大きさが1.5倍はあります。タンパク質もたっぷり20gなのでトレーニングしている人にはうれしいですね。

味は数種類ありどれも美味しいですが、ダントツでおすすめするのが塩タフィープレッツェル。一番おいしいです。
シンサのプロテインバーはサクサク系なので他のプロテインバーと比べると食べやすいですね。

僕自身ははこれを買うことが多いです。大きいからか一気に食べられないので一口食べてちょっと作業して、また一口食べてっていう感じでゆっくり食べてます。夕方に食べると空腹感が速攻で満たされれて晩ごはんちょっとでいいかなって思うくらい持続するので食べごたえは抜群です。

購入する場合はAmazonか、海外のサプリメント、健康系の通販「iherb」がおすすめ。iherbだと海外発送なのでちょっと時間がかかりますがAmazonと比べるとちょっと安いです。iherbは僕の紹介コード「KEN2185」を入れるとさらに5%OFFになるのでぜひ使ってみてください。

シンサ6プロテインクリスプ 塩タフィープレッツェル味

チョコ系で美味しさ・タンパク質を求めるならコンバット

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
210kcal 20g 7g 28g

チョコ系で美味しいのはコンバットのチョコレートチップクッキードです。チョコでコーティングされていて、スニッカーズのようなネチョっとした食感。甘いのを欲っしてるときなんかはベストなんじゃないかな。

チョコでコーティングされてますが炭水化物と脂質は思ったより高くないです。タンパク質もしっかり20g入っているので間食にはバッチシ。

これもAmazonかiherbで購入することができます。

コンバットクランチ チョコレートチップクッキードー

終わりに

今回はプロテインバーをおすすめしました。手軽に食べれるのでいいですが確実に飽きが来ます。

そんなときはナッツとかヨーグルト、プロテインドリンクなんかを適度に挟むと適度に飽きが解消されて食べ続けられます。
ぜひデスクワークの間食にプロテインバーを試してみてください。

Other

関連記事