【レビュー】Harber LondonのハンドメイドiPhoneケース・MBPスリーブの使い心地が良い

article-thumbnail

こんにちは、お読みいただきありがとうございます。
Ken(@gootablog)です。

先日iPhone8を購入し、革が使われているケースが欲しいなと思い探していました。

なかなか国内で作られているものはしっくりせず、どうしたものかと思ってたところでイギリスのハンドメイドの革モノ屋さん「Harber London」を見つけました。

iPhoneケースだけでなく、Macのスリーブも素敵だったので思わず購入しました。ケースやスリーブの値段としては少し高いくらいの値段でしたが、使い心地、質感など満足のいくモノです。

Harber Londonはハンドメイドの革モノ屋さん

「Harber London」はロンドンを拠点にして、手作りの革製品に情熱を注ぐブランド。シンプルでありかつ機能的なプロダクトを日々創っています。

トラベルバッグなどもありますがはiPhoneケースやMacのスリーブなどが中心になっています。

Harber London

iPhoneケースはしっかりと守られ、ガシッと持てる

このiPhoneケースはしっかりとiPhoneを守ってくれます。良く落として傷を付けがちな側面の部分もしっかりとカバーしてます。側面から少し飛び出している様に作られてるので画面やコネクタの接続部分を下にして落とさない限り傷が付く事は無さそう。

ケースにプラスしてガラスフィルムも貼っているのでもう落として傷を付けたり、画面をバキバキにすることは無いくらいに防御は万全です。

実際に使ってみると革の質感で少しざらつきがあるので持ちやすいです。ケースを付けずに使っているとつるつるしていて手から滑り落ちそうになることが頻繁にありましたがその心配はなくなりました。テーブルに置いて使うときも、カメラレンズの高さをカバーしているのでグラつきはなく快適に使えます。

ボタンの部分もケースが被っているので、少し強く押さないと反応しないです。最初は戸惑いましたが慣れれば違和感は無くなります。

Mac Book Proスリーブはシンプルで手持ちが映える

2枚の革を縫い付けて作られたスリーブです。内側にはウールのフェルトが入っているので全体的にちょっと膨らみがありしっかりとMac Book Proを収納してくれます。

このスリーブ、PCマットとしても使えます。カフェにこれを持ちながら行ってこれをPCの下に置いて使うと取り出してから邪魔にならないし退店するときもさっとPCがしまえるので便利。

とてもシンプルでスタイリッシュに作られているので、フォーマルの格好に手持ちしてたらめっちゃ映えます。さすがロンドンのお店という感じです。

買ってみて

iPhoneもMac Book Proも毎日使うものなのでそれを保護するケースを買えて満足です。

革のグッズをお探しの方はぜひ見てみてください。素敵なハンドメイドなのできっと買いたくなると思います。
ロンドンのお店なので購入してから届くまで1週間程かかりました。購入の際は注意してくださいね。

Harber London

ガジェット
iPhone MacBookPro