ハリオのv60のウチマグ購入。シンプルで使いやすいタンブラー

article-thumbnail

会社用で大き過ぎず、小さ過ぎずっていう丁度感じのコップとかタンブラーないかなーと探してたら見つけました。このハリオのタンブラーが最高です。

 

V60 ウチマグ

 

 

全てが丁度いい

実物を見ないで購入したので、どんなものなのかなと若干心配していましたが、届いて開けてみたら心配が吹き飛びました。

いい感じです。

 

  •  マット感のある黒
  •  邪魔をしないV60の文字
  •  程よいサイズ感
  •  シンプルさ

などなど、いいところが多くて見た目もめちゃくちゃいいです。

 

何を入れても飲みやすい

実際に使ってみると何を入れても飲みやすいです。

普段はミネラルウォーター、コーヒー、カフェラテなどを入れて使用しています。特にカフェラテなんかは、小さい200mlの牛乳パックとエスプレッソを入れると丁度いい量になる。アイスでもホットでも飲み終わるまでしっかり温度が保てるのでとても使いやすい。

飲みくちは、小さいです。スタバのホット用のカップの飲みくちみたいな感じ。いっぺんに量が出ないのですごい飲みやすかったです。

スタバなどのカフェで飲み物を買う時は、このタンブラーに入れてもらうこともできる。
カップだとアイスは結露するし、ホットはすぐ冷めてしまうことが多い。タンブラーを使えばそんなこともないし、割引もされるのでうれしい。

 

持ち運びが難しいのが唯一の難点かな

タンブラーなのでこぼれるのが心配でリュックの中に入れて持ち歩くのはあまり気が進まない。試しに、フタをして飲み口を閉じて逆さにしてみましたが、こぼれませんでした。それでもリュックには常にPCとキーボードなど大事なものが入ってるので、会社の中だけで使おうかと思います。

タンブラーって細くて洗いにくいってことがよくありますが、これはそんなことない。
上部が広くなってるのでスポンジが入りやすく洗いやすい。そこは少し手を伸ばせば洗えました。
フタもシンプルな構造なので洗い残しは少なさそう。

 

 

これからの季節はこのハリオのV60タンブラーでアイスカフェラテを存分に楽しもうと思います。

 

ケン(@gootablog)のヒトコト
ハリオのコーヒーグッズを揃えていきたい
生活アイテム
コーヒー