赤坂サウナリゾートオリエンタルは都会のオアシス。サクッと整いたい方におすすめ

article-thumbnail

都会の真ん中にあるオアシス、赤坂のサウナリゾートオリエンタルがめちゃくちゃ整います。

自称サウナフリークの筆者ですが、職場が赤坂見附なのでよくこちらに通っています。ホームサウナはどこですかって聞かれたら、ここ!っていうくらいに好きです。

今回はそんな赤坂サウナリゾートオリエンタルについてレビューしていきます。

赤坂サウナリゾートオリエンタル

場所は赤坂駅から3分赤坂見附から2分とちょうど赤坂の中心のようなところにあります。

こちらはホテルビルの中に併設されてる形になっています。なので行かれるときは注意しましょう。ホテルの入口から入り、そのままエントランス突っ切ってエレベーターで2階行けばOKです。

券売機でコースを決めて支払い(クレジットを使いたい場合は券を買わず受付に伝えると支払いできます)。

施設内容

  • 更衣室
  • 化粧室
  • 休憩所
  • 浴槽
  • サウナ
  • 水風呂

というスタンダードなサウナ施設です。

カプセル・ごはん処はありません。ロングプランの場合は休憩室のリクライニングチェアで休むという感じです。

サウナは100度前後で10人くらいは入るんじゃないですかね。

水風呂は15,6度。普通の水風呂に加えて今年から12,3度のめちゃくちゃ冷たい水風呂もできました。一度入りましたが耐えられずすぐ上がりました。やっぱり水風呂のいい感じの水温は15度くらいですね。

そして赤坂サウナリゾートオリエンタルは毎日、ロウリュのサービスがあります。毎日16時/17時/18時/19時の4回行われています。いつもはスタッフさんが熱波をかけてくれるんですが、最近は有名な熱波士さんを呼んでロウリュウをしているときもあるみたいです。

ロウリュウの時間は結構混むので、ロウリュウ好きの人はそれを覚悟して5分前くらいから陣取ってください。苦手な人はその時間外で休憩して、終わったタイミングで入りましょう。

料金

1時間1300円
3時間2500円
8時間4500円

やっぱ都心にあるのでちょっと高めの値段設定。1時間だとちょっと時間足りないし、3時間だと余るしみたいな感じで毎回悩まされます。

そんなときはクーポンを使いましょう。こちらは30分延長サービスのクーポンがジョルダンから出ています。これで1時間半なので3セットやってちょうどいい時間で出れます。

サウナリゾートオリエンタル(赤坂)クーポン情報 | ジョルダンクーポン

ここのサウナめちゃくちゃ整うので好きです

ここは100度前後なのでいつも熱くて、水風呂もしっかり冷たいのでバチッとキマリます。座れるスペースもあるので、サウナ → 水風呂 → 休憩というサイクルをしっかりと回せます。

ロウリュウもすごくて火傷するレベルで熱い熱波がきます。これもまたくぅぅ!ってなるので気持ちがいいです。でも僕は正直苦手なのであまり熱波は浴びません。ロウリュウが終わったあと、みんながゾロゾロ出てきて空いたときに入りアロマと蒸気がびっしりと広がってるときの空間が好きでよく入ってます。

そして水風呂に1分くらい入り、5分休憩するという流れ。最高という言葉以外にでてきません。

ちょっと良くないところ

ちょっと良くない点もあります。

更衣室が狭いんです。人二人分くらいの通路になっててそこで荷物を置いたり着替えたりしないといけないです。人が通るときとか、ロッカーが隣の人とたまたま同じタイミングになるときとかは気を使って着替えないといけないのがちょっとつらいですね。

あと、ちょっと値段高めですね。クーポン使っても1時間半で1300円は高いと思います。まぁ立地もいいししょうがないとは思います。結局高いと思っても整いに行くんですけどね。

まとめ

都内でおすすめのサウナはって聞かれたら間違いなくここのサウナを勧めます。それくらいいいと思います。都心にありアクセスがよく、施設もきれいでサウナも熱い、最高のサウナです。

あんまり長居するタイプのところではないので、仕事終わりとか、ちょっと休日にサクッとみたいな感じで使うといいかもしれません。ぜひ行ってみてください。

赤坂のサウナ&SPA|サウナリゾートオリエンタル(SAUNA RESORT ORIENTAL)

LIFE
サウナ

関連記事