冷たい飲み物を飲む時は珪藻土コースタ「Soil」で決まり

article-thumbnail

こんにちは、お読みいただきありがとうございます,
Ken(@gootablog)です。

自分の中で興味があった珪藻土。今回「Soil」の珪藻土コースターというのを買ってみました。
早速レビューをしていこうと思います。

冷たいものを飲むときの水滴に悩まされてました

冷たい飲み物だと容器に水滴が付いて、それがテーブルに垂れてビショビショになるのがあまり好きじゃなかったんです。

以前はコルクコースターを使ってました。でも水を吸収しないし、容器を持ち上げると水滴のせいでコースターも一緒に持ち上がるので飲みにくさがありました。快適に飲めないなぁと思ってこの珪藻土コースターを使ってみることにしました。

 

水滴を1つ残らず吸い取ってくれる

今回はセブンのコーヒーで試してみます。カップをSoilの上に置いてみると下に垂れた水滴を1つ残らず吸い取ってくれます。すごい。

水滴の吸収具合をGIF画像で作成してみました。水滴が垂れると瞬く間に吸収してくれます。

吸い取った後にコースターを触ってみると、少しひんやりして湿ってるかな?ってくらい。これならコースターが水滴でビショビショになる心配もないし、容器とコースターがくっつかないので快適に飲めます。

 

吸収力が落ちたなって思ったらヤスリでこすると復活する

この記事を書いているのは使い始めて1ヶ月ほど経っていますが、吸水力は落ちてないです。

もし、水滴を吸わなくなったなって感じたら紙ヤスリ(300番~400番あたり)でこすり、表面を削り取れば吸収力が復活します。後は定期的に天日干ししておくのも効果があるそう。

 

快適でもう離せない

季節関係なくお酒でも、炭酸でもお茶でも飲み物を飲む時は使いたいくらい気に入っています。一人で飲むときも友達と家でお酒を飲むときも大活躍です。

 

Soil

ケン(@gootablog)のヒトコト
良いものが買えました。
生活アイテム