【リンパ腫闘病記】3回目の経過観察

article-thumbnail

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます。
Ken(@gootablog)です。

早いことで2017年ももうすぐ終わります。闘病からももうすぐ1年が経とうとしていて、治療が終わってからあっという間に日々が過ぎて驚きです。

この間3ヶ月おきに行っている経過観察がありました。今回で3回目。体の調子はすこぶるいいですが恐る恐る診察に行ってきました。

検査はいつもと同じ血液検査と触診

検査はいつも通りの血液検査2本と触診。3回目になるので慣れたもんです。

結果は異常なし。

先生に少し近況などを話して終わりました。

体のコンディションは最高にいい

治療が終わってから、ランニングと筋トレにハマり毎週欠かさずやるくらい好きになりました。

欠かさずするようになって、体重もいい感じに落ちて軽くなり体のキレを感じるくらい。コンディションがいいことが自分でも実感できます。

そして今月、治療後の目標の1つでもあったフルマラソンに出て完走してきました。治療が終わったら絶対やりたかったので念願が叶いました。練習をしていたので、そこまで辛くはなく楽しく走れました。

次の経過観察はPET検査

次は治療終了から1年経つのでPET検査を行います。

PET検査はガンの検査を行うものです。薬剤を体に浸透させると腫瘍などがくっきりと識別できるようになってCTより細かくチェックができるのが特徴です。

これで変なものができてないかしっかりとチェックをしたいと思います。

リンパ腫